食事の回数と間隔

 

 

理想は

朝、昼、夜を三食腹八分目。

自分なりにのね(^^)

 

一日2食しかとらないなど食事と食事の間隔が長すぎると、胃酸の濃度が高くなりすぎて胃に負担がかかり、食事の時間が不規則なのも胃腸に負担がかかります_| ̄|○

こういうことが長期にわたると、脾胃の不調を引き起こしちゃいます。

 

 

私は一日何食も食べたり、吐いたり、わけのわからない食事のとりかたしてます。

よくないと分かってても暴飲暴食してしまうときもあります。

 

そんな自分が嫌になるときはあるけれど!

そんな自分も受け入れて、また始めます。

食べすぎた後は胃腸を休ませてあげるのです。

 

 

一番よいのは食事を抜かないで済むような規則正しい食生活!!

 

 

勉強しててもなかなか実践できませんよ!私!笑

 

でも、まだまだ始めたばかり。

やらないよりは少しずつ前にすすむ!

 

ゆっくりいきまーす!