基本にもどる

 

現代栄養学の観点からみて、動物性タンパク質や脂肪、糖類のとりすぎてしまい、偏った食生活が生活習慣病アトピー性皮膚炎、花粉症などのアレルギー性の病気なる人を増やしてしまったんですね( ; ; )

 

たしかに自分が子供の時

学校終わりにコンビニでファミチキ買って食べたり、菓子パンばくばく食べたり、ポテトチップス、コーラー大好きでした。笑

魚なんてほとんど食べなかったですしね|( ̄3 ̄)|

大学生になると余計に一人暮らしで外食、ファーストフードなど全く食事に関心なかったですからね。

 

怒られたこともなかったし、それが体に悪いなんて思ったこと一度もなかったんですよね。

 

 

健康を意識し始めたのは不調が出始めてからでしたo(`ω´ )o

 

食の欧米化すさまじき。笑

 

日本人には日本人らしい食生活が合っています♪

 

旬の食材や日本でとれた新鮮な食材を伝統的な調理法で食べることが大切ですね!

 

和食を見直すいい機会です(^ω^)

 

世界遺産ですからね!和食って。せっかくいいものをもっているなら使わないと損ですよね(*´ω`*)

 

 

勉強してアウトプットもっとしていきたいたいです。